ただ面白かったアニメを紹介するブログ

アニメブログです。観てきたアニメで面白かったと感じたアニメのみ紹介しています。その他アニメに関連することも綴っています。

2016年秋アニメで面白いアニメは何?

おばんです。

「2016年秋アニメで面白いアニメは何なの?」

そう思っている方もいるでしょう。

現在9話まで物語が進んでいるアニメが多く、終盤へと差し掛かっているアニメが多いです。

序盤から中盤を視聴して、面白かったなって思うアニメを紹介したいと思います。

 オカルティック・ナイン

個人的には、このアニメが一番かなって思います。

伏線もしっかり張っていることで、視聴者は「どうなるの?どうなるの?」感が半端なく感じられることでしょう。

さすがは、シュタゲの生みの親である志倉千代丸さんが手掛けているだけありますね。

出場するキャラクター達にも個性があって1人1人がいきていますし、そのキャラクター達が作り出すストーリーはテンポが良く進んでいるため、非常に観やすい印象が強いです。

ただ、普通のアニメよりもテンポが速いぶん、日常系アニメをメインとしている方にとっては観ずらさも感じるかもしれませんね。

個人的には、今のところ良い出来に仕上がっているのでラストも上手くまとめてほしいなぁって思う次第でございます。

人気なのはユーフォ

1期からの人気を引き継ぎ、2期でも絶大なる人気を誇るユーフォ。

1期を視聴していたが、あまり好みのアニメではなかったので2期は視聴していませんが、Twitterなどでは多くの称賛ツイートが散見されていますね。

やはり部活+青春+京アニは鉄板かもしれません。興味ある方は、1期から視聴した方が面白みを感じれるのではないでしょうか。

魔法少女育成計画

これは影に隠れがちですけど、鬱アニメ枠としては中々の出来ではないでしょうか。

可愛らしいキャラクターたちがサバイバルゲームをすることで、ギャップが半端じゃないです。

ストーリーはシンプルですけど、ラストのどんでん返しは凄いことになる!と勝手に期待しているアニメです。

未来日記が好きな方は面白いと思うかもしれないアニメですね。